ポケコロまとめ情報

ポケコロのイベント攻略情報やポケコロバイト正解コーデ集など掲載!

MENU

【ポケコロイベント】春風に揺らめくスターシャワー

f:id:s2suz:20210307124058p:plain

3月6日12時から3月18日23時59分まで、

スターシャワーイベントが開催されています!

イベントの効率的な走り方については以下の記事をご参照ください↓

s2suz.hatenablog.com

 

今回のあらすじは、ハナサカ家のブルーム坊ちゃまが「スターシャワー」から「トゥインクルスター」を作って水族館を建てよう!と計画したところから始まります。

あらすじ

f:id:s2suz:20210307134910p:plain

ランキング入賞アイテム

こちらのイベントでは、鯨さんやクラゲさんなど、

いろんな生き物がいるアイテムをゲットすることができます!

ランキング入賞でゲットできるアイテムは以下のアイテムが日替わりです。

Sレア

深海に咲く春色サンゴの木 (コロニー 木)

レア

クラゲエクステ (ファッション エクステ)

f:id:s2suz:20210307134948p:plain

アイテム一覧

トゥインクルスターを渡すことで手に入るアイテムは以下の通りです。

f:id:s2suz:20210307135040p:plain

Sレア

春を待つ真珠貝の木 (コロニー 木)

クラゲ舞う深海の瞳 (ファッション 瞳)

春の陽ざし射す深海の壁 (インテリア 壁)

レア

つややかクラゲボブ (ファッション 髪)

春を待つ深海のクラゲの精 (ファッション 服)

春の陽ざし射す深海の星 (コロニー 星)

春に開花する深海のベッド (インテリア ベッド)

ノーマル

春の陽ざし射す深海の床

春を彩るサンゴのトイレ

深海に揺らめく春色クラゲ

春の深海を泳ぐ魚たち

深海に輝く神秘のパール

深海を彩るサンゴ

薄明りと海底の主

深海に揺らめくクラゲたち

春を待つ深海の丘

春の暖かな陽が射す階段

春に揺らめく泡沫のドア

深海に揺蕩う泡沫の空

春めくクラゲブラウス

春を待つクラゲスカート

つるぷや頭のせクラゲ

春を彩る貝殻の髪飾り

お気に入りの貝殻の靴

泡に閉じ込めた宝物

クラゲに魅せられたリボン

揺らめく春色クラゲたち

深海の泡沫と魚たち

スタードロップを渡すことで手に入るアイテムは以下の通りです。

f:id:s2suz:20210307132349p:plain

星ヒカールやスグオワールはドナを使わなくてもこちらで手に入れることができます。

トゥインクルスターはそれぞれ140g、180g、220gがランダムで排出されます。

f:id:s2suz:20210309181103p:plain

f:id:s2suz:20210309181116p:plain

f:id:s2suz:20210309181123p:plain

遊び方

採掘は1時間で完了しますが、スグオワールを使うことで一瞬で終わらせることができます。

採掘が完了したら星製することで、トゥインクルスターやスタードロップをゲットできます。

そのトゥインクルスターやスタードロップを渡すことで、アイテムをゲットできます。

そのほか、ブルームとじいやがサポートしてくれる時があります。

f:id:s2suz:20210314170808j:image

1つはブルームの気まぐれじゃんけんです。

採掘中、時々ブルームがじゃんけんをしようと言ってきます。

このじゃんけんに勝人ブルームが採掘を手伝ってくれるため、一瞬で採掘が完了します。

じゃんけんが発生するのは採掘中のみで、発生する上限は1日5回です。

いつできるか不明なため、じゃんけんのアイコンが現れたら積極的に行いましょう!

2つ目はじいやのお悩みコーナーです。

毎日朝5時から23時59分の間、じいやが悩み相談をしてきます。

じいやは悩みごとに多数派意見や少数派意見を求めてきます。

みんなの意見を集計して、じいやが求めていた意見を答えた方に、お助けアイテムがプレゼントされます。

お助けアイテムの配布は翌日の0時です。

自分で受け取りに行く必要がございますのでご注意ください。

f:id:s2suz:20210314170921p:image

以下、公式の遊び方紹介です。

f:id:s2suz:20210307135105p:plain

その他

スターシャワーイベントページを開くときのロード画面が、リアルタイムの時間に合わせて変わっていることはご存じでしょうか?

わかりやすく一画面にしてみました!

左から朝、夕方、夜のロード画面です。

ロード画面まで凝っているなんて、さすがポケコロですよね!かわいい!

f:id:s2suz:20210307133811p:plain

採掘画面も同様に、背景の色が変わっているので、

そのようなところも楽しみながらプレイしてみてくださいね♪

左が朝、右が夜の採掘画面です。

f:id:s2suz:20210307133936p:plain