ポケコロまとめ情報

ポケコロのイベント攻略情報やポケコロバイト正解コーデ集など掲載!

MENU

【ポケコロお知らせ】新機能予告 タイムライン

f:id:s2suz:20210425112807p:plain

皆様お知らせは確認されましたか?

新機能の予告がきました!その名もタイムライン!

詳細はまだまだ不明ですが、今分かる情報を確認してみましょう!

 新機能登場後に更新した記事はこちら↓

s2suz.hatenablog.com

 

お知らせ画像の文言

「嬉しいとき、楽しいとき、幸せなとき、

ポケコロでの思い出を言葉に。

ふとした瞬間のこの気持、

他の誰のものでもなく、私だけのものだから。」

「タイムライン」とは?

自分の近況やポケコロ内であった楽しいこと、ポケともとの思い出などを「テキスト」や「ポケショ」を使って投稿できる機能です。

自分の「ポケとも」や「フォローしている人」「マイタグ」に関連する投稿を見ることができます!

掲示板との違いは、「フォローしている人」「マイタグ」に関連する投稿を見ることができる点ですね!

リリース前日に「タイムライン」についての詳細お知らせがあるそうです!楽しみですね!

タイムライン前日告知

ついに4月19日12時から「タイムライン」がオープンしますね!

この機能を楽しむためひと足先に内容をチェックしておきましょう!

みんなの投稿が見れる!

タイムラインでは「ポケとも」「フォローしている人」「マイタグ」に関連する投稿を見ることができます!

  1. フォロー機能を設定しておこう!

    フォロー機能をONにしておくと、自分から相手をフォローしたり、相手からもフォローしてもらえます!

    ホーム画面右上の ≡>設定>プロフィール編集>フォロー設定 から「フォロー機能を使用する」をONにしておきましょう!

  2. 「#ポケタグ」を設定しておこう!

    興味があるものをマイタグに追加すると、タグに関連した投稿が見やすくなります!
    ホーム画面右下の 交流>#ポケタグ から設定できます。
    検索結果やマイページの「+マイタグ追加」からタグを追加することができます!

⚠ 大事なお知らせ⚠

タイムライン内ではご自身のフォローリスト、フォロワーリストが公開になります。

非公開にしておきたい場合は、プロフィール編集よりフォロー機能をOFFにしてご利用ください。

公式お知らせ画像

4月14日時点のお知らせ画像

新機能タイムラインの公式予告

【新機能予告】タイムライン Coming Soon...

4月18日時点のお知らせ画像

新機能タイムライン前日詳細公式予告

【新機能予告】タイムライン 明日12:00~ OPEN