ポケコロまとめ情報

ポケコロのイベント攻略情報やポケコロバイト正解コーデ集など掲載!

MENU

【ポケコロイベント】秋の夜に鳴り響くスターシャワーとは どのようなイベントか【概要】

f:id:s2suz:20211104132743p:plain

11月4日(木)12:00ー11月14日(日)23:59までスターシャワーイベントが開催中です。

関連記事

今回

s2suz.hatenablog.com

 

s2suz.hatenablog.com

s2suz.hatenablog.com

前回

s2suz.hatenablog.com

s2suz.hatenablog.com

ざっくりした流れ

  1. 1時間待って採掘を完了させる
  2. 星製する
  3. 貯まった星製物をわたしてアイテムと交換する

遊び方

採掘

イベントページへの初回アクセスで採掘が始まります。採掘が完了するのは1時間後です。スグオワールを使う、もしくはブルームの気まぐれじゃんけんで採掘を一瞬で終わらせることができます。

スグオワールは後述する星製やじいやのお悩み相談で手に入ります。持っていない場合150ドナで購入できます。

ブルームの気まぐれじゃんけんが発生するのは採掘中のみで、発生する上限は1日5回です。いつ発生するかはまさに気まぐれですので、じゃんけんのアイコンは下の画像の赤い手のひらマークです。アイコンをタップすることでじゃんけんができます。

f:id:s2suz:20210314170808j:image

星製

採掘が完了したら左下の「星製する」ボタンをタップしましょう。星製すると「スタードロップ」か「トゥインクルスター」ができます。

星ヒカールを使うと必ずトゥインクスルターができます。

星製物をわたす

スタードロップをわたすとお助けアイテムやトゥインクルスターがゲットできます。トゥインクルスターをわたすとファッションやインテリア、コロニーのアイテムをゲットできます。

じいやのお悩みコーナー

毎日朝5時から23時59分の間、じいやが悩み相談をしてきます。じいやは悩みごとに多数派意見や少数派意見を求めてきます。みんなの意見を集計して、じいやが求めていた意見を答えた方に、お助けアイテムがプレゼントされます。お助けアイテムの配布は翌日の0時です。自分で受け取りに行く必要があるためご注意ください。

スタードロップ星製アイテム

スタードロップを渡すことで手に入るアイテムは以下の通りです。

f:id:s2suz:20210307132349p:plain

星ヒカールやスグオワールはドナを使わなくてもこちらで手に入れることができます。

トゥインクルスターはそれぞれ140g、180g、220gがランダムで排出されます。

f:id:s2suz:20211104152638p:plain

アイテム画像

f:id:s2suz:20211104223804j:image

f:id:s2suz:20211104223811j:image

f:id:s2suz:20211104151951j:image

f:id:s2suz:20211104151957j:image

星製提供確率

f:id:s2suz:20211104133633j:plain

f:id:s2suz:20211104133612p:plain

公式あらすじ

f:id:s2suz:20211104143450p:plain

公式お知らせ

f:id:s2suz:20211104141006p:plain

公式遊び方

f:id:s2suz:20211104192606p:plain